鈍器は便利

日々記



スポンサー広告 |

私は コラちゃんでは ありません

皆様おはこんばんちは。

毎日更新ってなんだったんですかね。
グラブル、車ゲー(The Crew)←こいつが戦犯


なんだかんだ仕事が忙しい というより、
人を使って自分の思い描いた通りに事が運んだ時の快感を味わってます。
人件費の問題や、部下の食い扶持の為の長期的な現場の確保
そのための先方のお偉いさん方との交渉。
自分の計画通りに納期、費用を収める等々

家に帰るの遅くなるのは寂しいことだけれど、
「何のために働いているのか」
家族に飯を食わせるため。家族の幸せのため。
ガチャのため、STEAMゲーのため
これに尽きる。

「最近帰り遅いよねー・・・」とジト目で僕を見る妻ですが、
なんだかんだで朝5時出勤の日でも見送ってくれるし、
舎弟もうちの家族と仲が良い。
ゲームの方も友達と一緒に遊ぶ機会も増えて色々順風満帆。


なんだかよくわからん文章になったけど今日はこの辺で。

日記 | コメント:0 |

コーガンフリーマンとユースケ・キンタマリア

皆様おはこんばんちは。
毎日更新するのってツカレルナータイヘンダナー

ツイにも書いたけど今日のテーマはマナーに関して。
嫁はかなり厳しいです
(その割りに俺が奇声発したり下品な言葉連呼してるのはスルーで)
俺に対しての「マナー」ではなく娘のアカリちゃんに です

鉛筆の持ち方に始まり、箸の持ち方、言葉遣い等々・・・
カテジナさんじゃないけど「大人の顔色を伺う子供なんて気持ち悪い」が僕の考えです。
ガキはガキらしく思ったこと口にすれば良いし、やりたいことやれば良い
間違えそうな時・道を誤った時にそれを教えて正してあげるのが俺らの仕事であり義務なんじゃないかな

まぁ「いただきます」をデかい声で言わない時は、
俺も心を鬼にしてアカリちゃんの箸取り上げて言うまで飯食わさないけど

ご飯の用意するのめんどいし大変だしね、仕方ないね。
感謝の気持ちを忘れちゃイカン


くどくて長い続きは↓

続きを読む
日記 | コメント:0 |

久しぶりの休日

皆様おはこんばんちは。
毎日更新ってタイヘンダナー

やっとこさ今の職場での最初の部下である「みっちゃん」を一人で主要取引先の現場に送り込むことに成功し、先方のお偉いさんに
「いやーお代官様wwwうちにねwww
 良い子がいるんですよウヘヘwww
 それでねwww仕事できるし真面目な子なんで手当てをですねwww」
とゴマをすって彼の給料うpの交渉したり、その他色々あった


疲れたけど、自分の育てた部下が社長や取引先の人に評価されて、
それに見合った報酬を受け取れるようにもっていけたのは
本当に嬉しかったでござる。

家族と部下も守るし 地球も守るし お空の平和も守る
やることとやりたいこと多すぎんよー


他、前回の日記から進展したこと

☆3倍速ファイナルファイト
ソドムしね 何も成長していない・・・

☆3倍速ロックマンX3
ハゲしね 何も成長していない・・・

☆地球防衛軍4.1
・レンジャーでノーマル・ハード全ミッション攻略実績解除
・インフェルノ攻略全兵科40%程度


友人がボダラン2始めた為、こっそりリハビリ中
と思ったけど2週目の適性レベル-3位までなら余裕でいけたので、
まだまだいけるロン!


それでは今日はこの辺で

日記 | コメント:0 |

ローリングバスターライフル(尿)

皆様おはこんばんちは。
ちょっと遅めのお昼休憩に自宅に戻ってきて書いてます。

毎日書くと言ったな
ありゃ嘘だ


地球防衛軍でボチボチ最終装備が揃いだしてきたこと
団イベ
マグナ半額

仕事と家族なかったら家から出ないね

肝心の団イベも仕事の開始、終了時刻のせいでろくすっぽ走れないし
前回同様「休み取った!殺るぜぇwww」って時には意外と楽勝ムード
/(^o^;)\


続きを読む
日記 | コメント:0 |

3倍速の圧倒的な壁。そして挫折しかけ

皆様おはこんばんちは
某団長の陰謀で深夜から朝仕事行くまで地球防衛することが多くなり日記をサボりまくっている私です。


3倍速ロックマンX3
シグマが強すぎる
通常シグマの炎はほぼ不可視の速度で超連射してくる
カイザーシグマはちょっと希望見えるけど、こちらの攻撃当てるのが非常に難しい

まだ挑戦回数200回に届いた位ですが、未だ勝利の希望は見えず


続きを読む
ゲーム | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
